雇用調整助成金について

雇用調整助成金における情報をお伝えします。

雇用調整助成金 申請のポイント


■ 解説動画1:ステップ①の説明(視聴時間:12分14秒)


■ 解説動画2:ステップ②~⑥の説明(視聴時間:6分44秒)


■ 解説動画3:ステップ⑦の説明(視聴時間:10分36秒)

更新履歴

2020.5.19  厚労省発表内容を反映(小規模事業主の申請手続の簡略化、休業計画届の提出不要、助成額の算定方法の簡略化)

2020.5.13  動画掲載

概要説明

雇用調整助成金の申請までの流れを、以下7つのステップで解説します。
・ステップ①:雇用調整助成金の要件に該当するかを確認する
・ステップ②:休業の対象者、休業日を決定する
・ステップ③:休業手当率を決定する
・ステップ④:労働者代表を選任し、休業協定を締結する
・ステップ⑤:休業計画届を作成し提出する
・ステップ⑥:労働者を休業させ、休業手当を支払う
・ステップ⑦:申請窓口に支給申請書を提出する

注意:雇用調整助成金の手続代行業務は行なっておりません。
雇用調整助成金に関するご相談は厚生労働省お問い合わせ窓口よりお願い致します。

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